海辺のスピ 南葉山&佐島のスローライフ

南葉山&佐島の海辺のお家での日々の暮らしやスピリチュアル

自分を労る日

今日はお休み✨
朝は雨降り☔️だったけど晴れたので秋谷Baseから佐島Roomに移動👩‍🦼


レッドカイワレくんが芽を出し始めていた🌱✨


今日は 自分の体を労る日 に決めていたので、先ず爪を磨いた✨


もうかれこれ手の爪は27年?くらい伸ばしていない。 


調理や整体に長い爪はご法度だからね😅
そして、ネイルも塗ってもいない。


年取ってくると爪って縦皺が出てくるんだよね不思議🙄?


指一本一本に 有難う を言いながら、磨いていく✨ 


なにせ 商売道具ですから😊

午後からは整体を受けにいく👩‍🦼
自分が整って居ないのに 人様の身体は触れないのは、当たり前✨
しっかりと定期的に整える✨


帰り際、マグロ屋がやっていたので、メバと頬肉を買う👛
いつもの店で生シラスの幟を見て、迷わず買って
「飲むな今日も」とニヤける😆

帰りしな畑にも顔出し茄子くん達の様子を見に👩‍🦼
順調✨順調✨

育った子達を頂いて帰る🍆🍆



整体で、目が疲れていますね。
と言われ、原因は解っているが👇 
オーダー頂いた分を帰ってから編み編み(笑)



編み編みしながら、今日は 綺麗に夕焼けが焼けるだろう☀️ と思いきや

なんと、突然、UFO🛸の様な雲が現れ☁️☁️

全く 焼けなかった😅



陽も暮れたので、そろりそろりとアテを作る
定番の日本の副菜と刺身🇯🇵

畑の茄子くん🍆🍆達は、煮浸しに✨


さて、頂きますかな✨
今日も一日 楽しかった😊感謝✨🙏