海辺のスピ 南葉山&佐島のスローライフ

南葉山&佐島の海辺のお家での日々の暮らしやスピリチュアル

海の表情

今日は目覚めから綺麗な富士山の姿🗻にベールの様な雲と残月が
とても幻想的で綺麗だった♫✨


水曜日は基本、通院介助な日🏥 ずっと134海岸線を移動するので
富士山も🗻とてもはっきり 海の表情も見れて癒された✨✨

海も蒼くて綺麗✨✨
波がパワフルで、気持ちよさそうに波乗りをしていた🏄‍♂️✨


病院介助🏥
 医師の話や病院の現状が生で見れて、西洋医学の治癒に対してのスタンスに 毎回、とても考えさせられていますが🙄
それにしても 若い頃の何気ないバイトが今、役に立つとは😅


今はヘルパーさんだが、昔々は家政婦紹介所が人を派遣して
家事や通院介助、介護などを都のヘルパー券の枠をアルバイトが家にお邪魔して、無資格でお手伝いをしていたのでありました。
高給だったので、そんなバイトもした事があり、車椅子を押す、おむつを変える、簡易トイレに移動させる、衣類を着替えさせる
程度のことは身についていた。大変な仕事で、私には出来ないと判断して辞めたが😅
そんなこんなで今、通院介助を期間限定で、お手伝いをさせて頂いています。


何でも、やっておくものですね♫  
未来にもきっと 今が役に立ってくれるのでしょう✨





さて、帰路も134🌊
今日は裏切らずに 綺麗に焼けてくれました☀️
帰宅して、近くの浜も雲と綺麗なオレンジの美しい姿を見せてくれました🎶